成人ADHD?の日記

コンサータ、ストラテラ服用の感想など

このブログについて

最初は自分の生い立ちから診断に至った経緯について、自己紹介も兼ねて一から説明しようと思ったんですよ。

しかしですね、その自分の生い立ちを一から説明するってのをやろうとすると、ものすごーーくしんどいんですよこれが。

しまいにはブログをやること自体が嫌になってしまいそうだったので、もう「一から自己紹介」ってのは諦めて思いつくままに記事を書いていくことにして、書いてるうちに私という人間がどんな人間なのか伝わればいいや、というスタンスに変更した次第であります。

 

心理学の実験で被験者にストレス課題を課すとき、「人前で自己紹介」って課題はよく選ばれるらしいんですけど、自分でやろうとしてみてよくわかったわ。

 

自己紹介ってストレスだよね。