成人ADHD?の日記

コンサータ、ストラテラ服用の感想など

コンサータ18mg

飲み始めて2週間。5日飲んで2日休薬。

 

初めて飲んだ日は「あれ?これ本当に効いてるの?量が少なすぎるのかな?それともコンサータってこんなものなのかな」って感じで手応えはイマイチだったんですけど、日が経つにつれて効果を実感しているところです。

 

一番の収穫は、今まで面倒で先送りにしていた手続き的なことを一気に片付けられたことだと思います。

新しい銀行口座作ってメインバンクをそっちに移すとか、公共料金をクレジット決済にするとか、電車乗る時使うICカード作るとか、そういうの。

今まではそういうことをめんどくさがってやらなかったので、お金の管理もずさんだし、時間がない時に余計に手間がかかったりしていたんですけど、その事を考えるとすごくだるくなってしまうのでずっと先延ばしにしていました。それをコンサータが効いてる時だと苦もなくできたのです。凄い。

 

あと驚いたこと。

私が住んでるマンションにはエントランスのエレベーターの前に防犯カメラがあって、その映像を映してるモニターもエントランスに付いてるんですけど、そのモニターに映った自分の姿がいつもと全然違うのです。

めっちゃ姿勢が良くなっとる!!!!

いやー…これ飲んで寝て起きたあと体がだるい理由がよくわかりましたよ。普段使ってない筋肉使ってるんだもんね。